人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

兄くんに初めての治療

ちょっと前。ゴールデンウィークのことでした。

義実家に遊びに行って、いろいろ楽しかったのですが、、、
兄くんに初めての治療_f0053077_17294105.png
ある日の朝、兄くんが起きて寝室から出てくるときに、
脚を引きずって出てきました。
陸上選手が脚をつったような感じ。

昨日は痛がってた様子も全然無かったのに何故??
うーん。これは原因不明だけど、どうにかしなきゃいけない。

平日なら病院でレントゲンという手もあったけど休日だし、ネットで三歳児の膝痛に
ついて調べてみると原因不明のものも多い…。
それならまずパパが少し診てみようと、膝周辺を探ってみました。

すると、つっぱってる経絡があったので、様子を伺いながらほぐしていくと、
徐々にとれていきました。
操体法(運動療法)も試してみたところ、上手にやってくれて「治った(^^)!」
との声も聞けました。
よかった。一安心。

しかし原因は何だったのだろう??
あと治ったとはいえ、三歳とは信頼関係がなきゃできないなと思いました。
兄くんに治療をしたのは初めてだったけど、一緒に治せて嬉しかった^^。

兄くんに初めての治療_f0053077_17264545.jpg
今は元気いっぱいです!













makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。


by raja_m | 2015-05-20 17:30

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31