人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ジュニアくん、10ヶ月


ジュニアくん、一昨日で10ヶ月になりました。

9ヶ月の記事が抜けてしまったので、まずは連続で写真を貼ります。

                       ★8~9ヶ月★
ジュニアくん、10ヶ月_f0053077_1674272.gif


                       ★9~10ヶ月★
ジュニアくん、10ヶ月_f0053077_1627542.gif



おかげさまで順調です。
体重は約10kg、身長は未測定です。サイズはそんなに変わってなさそう。

運動面では、ブログを更新してない間に、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つかまり立ちからの座り、つかまり歩き、とできるようになりました。

6月から保育園に行くようになりました。
最初は慣らし保育で、午前中まで、2時まで、4時までと徐々に時間を伸ばしていきました。
それでも預けるときとお迎えのときはまだ泣きます。でもまぁ泣くのが当然なので問題なし。
毎日お散歩に出てるので小麦色の肌です。一昨日は初プールも体験したそう。
保育園に行くようになって成長の度合いが早まったし自己主張が出てきた気がします。

「アンパンマン」や「おかあさんといっしょ」を見るようになりました。大好きなようです。
転んで泣いたときとかに見せると一発で泣きやみます。制作してくれてる方々ありがとう。

「オトウ(舌足らずな発音で「wo two」)」と言ってお父さんの写真を指差すようになりました。写真のことをオトウと思ってそうだけど良し!
おっぱいのことを「おっぺー」と言えるようになりました。その後「おっぱい」と言えるようになり喜んでいたら、今は「んんめ~」と言っています。・・・次は何になるんだろう?

実家の猫のことが好きなようで追っかけまわしてます。
人見知りはするのに猫見知りはしなかったのが面白い。


来月も元気に育ちますように☆!











makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
by raja_m | 2012-07-06 17:27 | ジュニア

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31