人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

グルメいろいろ

グルメいろいろについて書いてみます。

【その一、豆腐】
MXテレビでやってる『美味しんぼ』に今更ながらハマっています。

赤羽に「美味しんぼ」に出てきた豆腐屋さんがあるのを知り、行ってみました。
グルメいろいろ_f0053077_10591480.jpg

グルメいろいろ_f0053077_1058452.jpg


グルメいろいろ_f0053077_1059773.jpg

豆から作りました!というのがわかる食べ応えのある豆腐でした。
豆乳も美味しかったです。グングンと身体の栄養になる感じがしました。
おばちゃんのキャラもイイです。


【その二、うなぎ】
しばらくして中野に行く用事があったので「中野 美味しんぼ」で検索したら
うなぎ屋さんが見つかったので行ってきました。
行ったのは「美味しんぼ」に出てきた川二郎さんではなくて、川二郎さんの元主人がやってる
味治さんのほうです。
グルメいろいろ_f0053077_1059082.jpg

グルメいろいろ_f0053077_10585475.jpg

マコラジャにとってはうなぎの美味さが新感覚でした。プリップリ!
品切れで食べれなかったメニューもたくさんあるので、また行かねば。


【その三、肉そば】
グルメいろいろ_f0053077_115941.jpg

押上に行く用事がありました。
このときの切り口は「美味しんぼ」ではなく、王貞治さん。
王さんの実家がやっていた中華五十番が今もまだあるので、そこに行ってきました。
グルメいろいろ_f0053077_1151732.jpg

グルメいろいろ_f0053077_1152326.jpg

王さんが早稲田実業時代によく食べたと言われる肉そば。
これで世界の王さんに一歩近づけた気がする(笑)。



【その四、釈迦の食卓】

これは実際に行って食べてきたよ~って話ではないのですが、
現在発売中の「日経おとなのOFF」にある記事です。
グルメいろいろ_f0053077_1183712.jpg

釈迦の食卓とはどのようなものだったのか?
我らが伊藤武先生と香取香先生が手掛けたものです。
面白いですよ~。
本屋さんで探してみてください。

興味ある人は「チャラカの食卓―二千年前のインド料理」もおススメです。
by raja_m | 2010-08-09 11:16 | その他いろいろ

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31