人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初体験! メイド喫茶



先日、静岡から友達が来まして、ついに行ってきましたよ。

メイド喫茶に!


二人とも「話のネタに、どんなものか一度行ってみたい」程度の気持ちだったのですが、
友達とも久々に会ったのでテンションが上がり、
「どっか座ってお茶でも飲もう」
「なら、、、メイド喫茶だ(笑)!」
ということで、急遽行ってみました。  合流した場所が秋葉原だったからねぇ。

秋葉原駅構内にある地図にはメイド喫茶も記されていて驚いたのですが、
そこで白羽の矢を立てたのが 戦国メイドカフェもののぷ
戦国メイドカフェだそう。


「さて、では参るか」と秋葉原の街に出たら、
それっぽい格好をした人がチラシを配ってる。
も、もののぷの人だよ。
もう覚悟は決まってるので、チラシをもらってみる。

「よかったら今ならご案内できますよ」

「じゃあ、お願いします!」


オーケー。第一関門突破。
ここをクリアできれば、あとは流れで行けるだろうと思い
歩き始めて気付いた。

待てよ・・・。
この人通りの中、店までこのコスプレメイド侍さんと歩かなきゃいけないのか!?

予想的中。
5分くらいかな。歩きました。
周りからどう見えたんだろう、、、知り合いの人いなかったよね(^^;)?


店に到着。

上洛料500両 (つまり入会費500円)
入城料500両 (つまりチャージ500円)
ワンドリンクは頼んでください。

そういう仕組み。
ワンドリンク+1000円は高いなと思ったけど、静岡の友達もいる。
三河武士は敵に背を向けないのだ。


友達は片倉小十郎という名の梅酒。
マコラジャは井伊直政という名のハイコーラ。

飲み物が運ばれてきたときに、美味しくなるおまじない
「ナンタラカンタラ~にゃんにゃん!」(猫みたいな身振り付き)を
一緒にやってくださいと言われた。

元気よくやった!

初体験! メイド喫茶_f0053077_153065.jpg

クイズ大会なんかもあってそれなりに良かったです。

慣れない異世界に、友達は困っていたけどマコラジャはちょっと物足りなかったなぁ。
もっといろいろこだわってほしいと思ってしまった。


メイド侍さんが、エレベーターのことをタイムマシンと言うのは良かったんだけど、
「えぇっ!これは一見エレベーターに見えるけど、タイムマシンなんですか!?」
と設定に乗って言ったらアハハと笑いが返ってきた。
いいんだけど、せっかくだからもうひとこだわり欲しいんだよなぁ。

「そうです!お館様、このタイムマシンに乗る覚悟がおありですか?」
くらい言ってほしかったなぁ。


以前、礼文島の桃岩荘というユースホステルに行ったことがあるんですが、
あそこは日本で唯一時差がある場所なんです。
トンネルがあってそこから先は時計を30分進めなきゃいけない。
桃岩荘のスタッフさんは大真面目に「これはタイムトンネルですから」と
言ってたのを思い出しました。
マコラジャはそっちのほうが好み。やり通してこそのファンタジー。

どうでもいい話。ホントどうでもいい話だなぁ(笑)。


まぁ、記録として残しておきます(^^)。
皆さんもよかったらお試しあれ!
by raja_m | 2010-06-16 15:03 | その他いろいろ

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31