踊るマコラジャ日記

弟くん、一歳の誕生日

ジュニア
元のサイトで完全版を読む
ハッピーバースデー☆!弟くんが一歳の誕生日を迎えました。 こんなんだったのが
こんなんなって
2枚目の画像
こんなんなりました。
3枚目の画像
兄くんのときも感じたのですが、やっぱりこの時期は一年の感覚が何か変です。成長速度が速いせいでしょうか。産まれて二年くらい経っててもおかしくないような…感覚的にはそんな感じです。 体格は10ヶ月検診時で、身長80cm、体重11.9kg。 体重に関してわかりやすく言うと、0~1歳の発育グラフの枠の天井の位置です(笑)。 そして兄くん(3歳)のクラスのお友達より重い。そのような感じです。 おかげさまで立派に育ってます。ありがとうございます。 体重がかなり重いのでハイハイはしないかなと思っていましたが、最近腰が上がってハイハイするようになりました。それでもまだズリバイのほうが得意です。ワニのように力強く進んでいます。 そういった意味では、同じ月齢の子(ハイハイしたり立って歩いたりしてる)と並ぶと赤ちゃんっぽいです。これまで「うちは他の子に比べて赤ちゃんぽくないなぁ」と思ってましたが、「あ、赤ちゃんぽいかも!」と思わせてくれています。 バースデーケーキは、今をときめく逸ノ城のいる湊部屋御用達といわれるケーキ屋さんで。
4枚目の画像
誕生日おめでとう!これからも力強く育て! makoraja@gmail.com ☆整体院まほろば☆ 私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。 整体院まほろば 戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。 経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
もっと見る