踊るマコラジャ日記

SUNDARIS発表会 (…HAPPY会??)

踊るマコラジャ
元のサイトで完全版を読む
5月31日はインドムービーダンスチーム、SUNDARISの発表会でした。
一年半くらい前にSUNDARISが初めての発表会をしたときは、一曲だけでしたが、 今は三曲踊れるようになりました。 この日は、SUNDARISのダンス以外にも、マサラワーラーさんの食べさせられ放題があり、 ベリーダンスがあり、落語もあり、BiNDUのダンスもありました。 それでもこの日の看板は「SUNDARIS発表会」。 約90人のお客さんが来てくれました! 発表会なのに、大勢の人にお金を出して観に来てもらえるなんて、本当に幸せなチームです。
2枚目の画像
さぁ、マコラジャはSUNDARISに対しては親バカならぬ「先生バカ」ですから、 写真はたくさん貼るし、褒めますよ~(笑)! 踊ってるのを見たとき、ウルッときました。みんなよく頑張って仕上げたなぁと。 やむを得ずレッスンを休む回数が多かった人も、遠方のためレッスンに参加できない人も、 みんな最後の日まで諦めずに自主練で猛特訓。ちゃんと仕上げてきてくれました。 正直、一週間前は不安でした。でも、日が近くなるほどに信じる気持ちが増していき、それは実りました。ラストスパートにSUNDARISの底力を見ました。頑張ってくれてありがとう。 実は出演者の中には数ヶ月前に骨折をした者もいました。出なくても納得なくらいの大怪我。 しかし驚異の回復力で間に合わせてくれました。これも思うたびに涙です。 踊れなかった未来もあったかもしれないと思うと、それは奇跡的な時間でした。 実際、ダンスを見たお客さんの頭の中に骨折や怪我などという言葉は浮かばなかったと思います。それくらいに影響を感じさせないステージでした。ひとまずは復活おめでとう。元気になってくれてありがとう。 事情でやむを得ず出られなかったメンバーも応援してくれました。 出られなくても一緒に練習した時間があってのこの日。 そして縁の下のボランティアさんたちにも感謝です。 全員が一丸となって作り上げられた時間でした。
3枚目の画像
振り返って見てると、これはお祭りですね。 でも、それがいいんです(^^)! 発表会というより、HAPPY会!みたいな(笑)。 まったく贅沢なイベントです。 楽しい時間を一緒に作り出してくれた全ての人へ感謝です!ありがとうございました!
4枚目の画像
5枚目の画像
☆メンバーのブログ☆(随時、追加予定?) 「一生踊るアホウ宣言!!」 「スンダリーズ発表会」 makoraja@gmail.com ☆整体院まほろば☆ 私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。 整体院まほろば 戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。 経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
もっと見る