踊るマコラジャ日記

藤波辰爾・伽織夫妻のトークショーへ行ってきました

ジュニア
元のサイトで完全版を読む
先日、川口アリオで藤波辰爾・伽織夫妻のトークショーが行われるということで、 ジュニアを連れて行ってまいりました。 そうです!”ドラゴン”藤波辰爾です。プロレス界のレジェンドです。 個人的には、猪木引退興行のときの健介戦、ジャーマンでのベルト奪取は忘れられません。 要するに昔から好きなレスラーを間近で見れるチャンスだったので、 この機を逃さず行ってきました。 座席は早いもの勝ちでした。 開始30分前に行ったら、幸運にも最前列が空いてたので確保。 トークショーの時間までの間、ステージ上のTVでは猪木vs藤波が流れていました。
客席の年齢層が高かったのが面白い。力道山からの日本のプロレス史が頭をよぎります。 そうこうしてる内に、ドラゴン・ステージイン。 トークショーのテーマは「伽織婦人のちょい足しレシピ」。 スーパーのお惣菜にひと手間かけてご馳走にしましょう、というもの。 9品も紹介してくれました。
2枚目の画像
司会の女性が藤波さんに「ドラゴンはどうですか?」「ドラゴンはこういうの大好きなんじゃないですか?」とか、「ドラゴン」と呼びかけてるのが非常にツボでした(笑)。 ドラゴンはニックネームだけど、呼びかけるときには使わない。 藤波さんの滑舌も、藤波さんらしくて、よかったです。 「レスラーは嫌いなものがあっちゃいけない」という言葉も藤波さんらしかったなぁ。 トーク終了後、藤波家の漢方ラー油を購入しました。
3枚目の画像
サインがビニールの上にかかってるから、開封しにくい(笑)!でもそこがいい! トークショー終了後。 「藤波さん、握手してもらってもいいですか?」と、ジュニアと一緒に握手をしてもらいました! ジュニアはキョトンとした顔して握手してたけど、パパは大興奮でしたよ(笑)! よく力士に抱っこしてもらうと強い子になるとか言うけど、 まさか藤波さんに握手してもらえると思ってなかったなぁ。 強くて優しい子に、なると思います(^^)。 ((知らない人のために、藤波さんってこんな人)) ●関連リンク● キッチンは伽織に聞け makoraja@gmail.com ☆整体院まほろば☆ 私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。 整体院まほろば 戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。 経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
もっと見る