人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

急性Wii炎だって

以前日記で書いたことがニュースになってました。


yahooニュースよりです。

任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

 Wiiは、画面を見ながらコントローラーを振り回すなどして、ゴルフやテニスなどを実際に似た形でプレーできるゲーム機。

 投稿したバルセロナ市のジュリオ・ボニス医師(29)は「日曜の朝、右肩に激痛が走った。何の運動もした覚えがなかった」と自身の体験を伝えた。心当たりは前日、Wiiを買ってから数時間にわたってテニスゲームをしたこと。消炎鎮痛剤を1週間服用し、Wiiを一切しないことで完治したという。



ということでした。
マコラジャも米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をしとけばよかった。
したらニュースになったかな(笑)?

冗談はともかく(^^)、やっぱりあるんです。Wii疲れ。

たかがゲームと侮るなかれ。
あれだけハードに動くのならば、
ゲームの前に準備体操、ゲームの後に整理体操

ご注意くださいませ。

ちなみにITmedia Newsにも同様の記事がありました。
by raja_m | 2007-06-10 14:04 | 健康のために

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31