NEW POST

心の奥底には

皇太子殿下のお誕生日に際した記者会見で、自分がここ数年感じていることと
同じような言葉があって嬉しかったので残しておきます。

皇太子殿下お誕生日に際し(平成26年)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h26az.html

★引用★
マンデラ元大統領の自伝である『自由への長い道』には,「あらゆる人間の心の奥底には,慈悲と寛容がある。肌の色や育ちや信仰の違う他人を,憎むように生まれついた人間などいない。人は憎むことを学ぶのだ。そして,憎むことが学べるのなら,愛することだって学べるだろう。愛は憎しみよりも,もっと自然に人の心に根づくはずだ。・・・人の善良さという炎は,見えなくなることはあっても,消えることはない。」というくだりがありますが,心を打つ言葉だと思います。
★ ★ ★


自分と同じ人間というのはいないけど、誰もが持っている共通する愛というものはあると信じています。
















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/21469618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by raja_m | 2014-02-24 12:25 | まほろば | Trackback | Comments(0)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30