NEW POST

映画『かみさまとのやくそく』

ちょっと前の話。
映画『かみさまとのやくそく』を見てきました。
胎内記憶の話です。



こういう話は好きで信じているのですが、
人に話すときのために信憑性にも気を使って見てきました。
例えば、大人が言ってほしいことを子供に言わせちゃってる場合があると思うんです。
「温かかった?」「神さまとかいた?」とか、子供が語る前にこっちから情報を
与えていたら違うのではないかと。
そんなことに気を使いながら見ました。
具体的なことはネタバレになっちゃうので書きませんが、
結論として信憑性のある話が出てきてました。
親が絶対に情報を与えてないはずのことを子供が知っていました。
面白いです。

「たいわ士」「インナーチャイルド」など興味深いワードも出てきました。
自分も整体の仕事でいろんな人をほぐしてきて、子供を持って、改めて思ったのは
「大人も子供も心の奥底は大して変わりない」ということでした。
まさにそのようなことだったと思います。

最後のエンドロールのときに聞こえてきた池川明先生の言葉
「実は胎内記憶があるかないかなんてどうでもいい。
 それよりも子供が優しい環境で育つことが大事。」
(言葉は正確じゃないです。だいたいそのような内容。)
も印象に残りました。
この考え方好きです^^。

いろいろ刺激をもらえた映画でした。ありがとうございました。

f0053077_1314658.jpg
















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/21454398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by raja_m | 2014-03-24 13:16 | ジュニア | Trackback | Comments(0)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30