NEW POST

ジュニア(兄)のことも書いとこう

ジュニア(弟)のことを書く事が多いので、お兄ちゃんのほうのことも書いておきます。
2歳5ヶ月。
f0053077_13535394.jpg
紅白歌合戦が未だにブームでサブちゃんの「祭り」がお気に入りです。
大きな龍に乗った人が「よいしょー!」の掛け声で登場するのとか、
子供から見てカッコいいのかな。
パパが歌うと「それ!それ!それそれそれそれ!」と合いの手を
入れてくれます。

お風呂の中のオケケ(毛)を手桶ですくって取ってくれます。
いろいろ出来ることが増えてきたけど、これは助かる!

言葉が増えてきました。
2語、3語と繋がるようになってきた。
コミニケーションに不自由しないところまでもうすぐな気がします。
この段階に来ると、それはそれで寂しい気もします。贅沢な悩み。



言葉が増えてくると、聞いてみたいのが胎内記憶。
ずーっと聞くのを楽しみにしていたので、聞いてみました。
「お母さんのお腹の中ってどうだった?」と聞いたら、
ニコニコして「ウフフ(^^)」と声を出して笑うだけでした。

説明する言葉がまだ足りないのに聞いてしまったのですが、「ウフフ(^^)」から察すると良い感じようです。
もうちょっとしたら、また聞いてみよう。





胎内記憶をあつかった映画『かみさまとのやくそく』。これも見たい映画だなぁ。















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/21353074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えもん at 2014-02-03 13:14 x
久しぶりです!お元気そうで~二人目も生まれておめでとう。2人で遊んでくれる日が待ち遠しいね。うちは上が6歳で下が3歳になり、今年は入学入園が一緒にくるよ。男の子の兄弟は賑やかで楽しいよ~一緒に楽しんで育児しようね。
Commented by raja_m at 2014-03-19 10:00
わ~!えもんさん、お久しぶりです!コメントに気づくの遅くてごめんなさい。おぉ~、そっちは入学&入園なんだね~。着々と成長してるねぇ(^^)。うちは二人で遊ぶのはもう少し先かなぁ。賑やかで楽しいって聞くと楽しみ!また男の子の兄弟情報ください(笑)。ありがとう!
by raja_m | 2014-01-31 13:57 | ジュニア | Trackback | Comments(2)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30