NEW POST

インドで踊ってみた <SUNDARIS>

「いつか、いろんな場所でダンスを踊った動画を集めて一曲にしたいなぁ…インド映画みたいに」



インドムービーダンスを踊っているうちに、そんなことを漠然と思ったりしていましたが、
なんと!SUNDARISが叶えてくれました。

SUNDARISの有志がインド旅行の際に、いろんな場所でダンスを披露してきたのです。
この計画はこのナンバーの練習が始まる前に立てられていたため、振付を考えるのも練習も自然と熱が入りました。
夏頃はみんなヘロヘロだったなぁ~(^^;)。よく頑張りました。
インドで撮ってきた動画を見た日の夜はとても嬉しくて、やったことのない編集作業を夜ふかししながら
(楽しくて寝たくない!)やってしまいました。

動画に出てくるのはSUNDARISだけじゃないです!この曲の本家にも出てくる”虎の腹踊り”は
別チームの日本人たちがやっています。これまた凄いですね~^^。
→詳しくは、インド料理研究家 香取薫 日記(今回の企画の愛すべき首謀者(笑)のブログです)
に書かれてますので、こちらもどうぞ。

個人的には、 ”タミルLOVEな日本人たち!!” がテーマな動画だと思っています。
どうぞ見てみてください。↓↓↓




どうでしょう?最後、「世界中のラジニファンに捧ぐ」、ちょっとカッコつけすぎ(笑)?
いや、いいんです!最初のとことかも、せっかくなのでトコトンやらせてもらいました(^^)!

考えてみれば、SUNDARISが始まってまだ一年です。
よく本場の皆様の前で踊ってきたと思います。緊張したでしょう。でも楽しく踊ってます。アッパレ☆!
マコラジャもダンス指導を始めたときはこんな嬉しいお返しをもらえるなんて思いもしませんでした。
幸せです。誰より拍手したいと思います(^^)!




















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/21175443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by raja_m | 2013-12-29 14:04 | 踊るマコラジャ | Trackback | Comments(0)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30