人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

戸田の美味しい焼き芋 阿佐美やさん

地元、戸田の話題になりますが、書きたいことができたので^^。


最近、戸田に美味しい焼き芋屋さんがあることを知りました。


阿佐美や
さん

戸田の美味しい焼き芋 阿佐美やさん_f0053077_14323437.jpg


特徴①
見ての通り、リヤカーの焼き芋屋さんですが、女性がやっています。
リヤカーを引くところは見たことありませんが、これは大変だろうなぁ。
いろいろお話を聞いて、お芋への愛情の為せる業だと思いました。

特徴②
焼き方が壷焼き。
一般的に焼き芋というと石焼のイメージがありますが、ここは壷焼きでやっています。
出来上がりの違いを聞いてみたところ、「お芋がたつ」という表現で答えてくれました。
いわゆる「お米がたつ」と同じで美味しく仕上がるということでした。確かに美味しい^^。

特徴③(というか番外。)
なんて言うかイイ人なんだよなぁ。素朴さがあるというか癒し系というか。
初めてお会いしたときに某友人に雰囲気が似てたので、これはイイ人かもと思ったら
やはりそうでした。愛情込めて商品を提供されてるように感じました。


お喋りの中で出てきた言葉、「焼き芋が好きな人に悪い人はいない」は
なるほど名言だと思いました。


現在子育て中のため営業は不定期なようですが、営業日はHPでチェックできます。


焼き芋も人柄もファンになってしまったので紹介させていただきました。
地元にこういうお店があるのは嬉しいことです。 応援してます!

















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
by raja_m | 2012-04-28 14:32 | まほろば

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31