NEW POST

ジュニアくん 7ヶ月

ジュニアくん、7ヶ月になりました。

だいたいの体重 → 9.1kg
だいたいの身長 → 70cm

サイズよりも、なんか輪郭がしっかりした印象があり、成長を感じます。

f0053077_12423978.gif


☆この一ヶ月の変化☆

・お風呂の水位が湯船いっぱいでも足がつくようになった。
・シャワーから出るお湯に興味津々。手を伸ばす。
・首の肉の間や指の又にゴミや糸くずをつけなくなってきた。
・手首をクネクネ回す仕草をしだした。
・ハイハイはまだ。バックならほんの少々?
・少しの時間ならお座り可能。
・まぶたが二重になったり一重になったり。
・アンパンマンの主題歌が好きな様子。

パパとプロレスごっこができるようになってきました。
完全補助で横跳び式ドロップキックをやらすと喜びます。
あと、何かで泣いて暴れるときは、ジュニアが暴れるレスラー役で
パパがそれを抑える若手役をやると、場が成立する・・・パパは楽しいぞ(笑)。


外にお出かけする機会も徐々に増えてきました。
静かな家の中に比べれば外は音でいっぱいです。
「大人は経験で聞くべき音と雑音を選り分けているけど、
赤ちゃんは全部ストレートに耳に入ってるんだろうなぁ。」
「慣れるまで大変だろうけどがんばれー!」
そんなことを思いながら見てます。


あとは、ママが親不知を抜きました(><)。
歯医者に行ってる間、ママから離れて待っていられたのも、成長でした。
この親不知は妊娠中に痛くなったんですが、身体をほぐしたら痛みがおさまった(あれも貴重な経験でしたー)のもあり、とりあえずここまでもちました。
最近また痛くなって、そんな中ジュニアが元気に動いて頭突きがママの顎に入ったりして・・・あれは超絶に痛そうでした(T0T)。
やっと抜けて良かった。



さて! 次の一ヶ月は何があるかな~?
















makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/17385270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えもん at 2012-04-04 17:11 x
かわゆす~!!ほんとしっかりしてきてるね。成長がうれしいね~。うちの次男も瞼が一重になったり二重になったり・・。そのたび印象がかわるので、早くどっちかに定着してほしいな、と願っております。マコラジャのベビーはどちらでもかわいいです。
お座りするようになると楽だよね。一人で遊んでてくれるし。
また報告してね~
Commented by raja_m at 2012-04-05 10:19
えもんさん
いつもコメントありがとー!
おぉ!やっぱ一重になったり二重になったりするんだね!ああいうの知らなかったからビックリしたよ。でも印象変わるのも面白いよね(笑)。いつ頃定着するんだろうねー?
ありがとうね。また報告しまーす。
Commented by at 2012-04-05 23:07 x
父親そっくりだね♪。
もらった器具はぼちぼち使ってるよ~。
Commented by raja_m at 2012-04-08 09:19
京さん
ありがとう。似てるよねw。器具使ってるんだ。よかった×2。太るのはアッというまだよー。
Commented by ことえ at 2012-04-16 09:06 x
大きくなりましたね〜♪
また成長を覗きに遊びに来ますね!
Commented by raja_m at 2012-04-19 16:40
ことえさん
はーい。おかげさまで大きくなってます。重い~(笑)!
最低でも月一でジュニア記事を書きたいと思ってるので、また遊びに来てください^^。
by raja_m | 2012-04-04 13:28 | ジュニア | Trackback | Comments(6)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31