NEW POST

生後6ヶ月 ハーフバースデー

3月4日でジュニアは生後6ヶ月でした。 ハーフバースデー、トゥーユーです。


体重 約8.3kg
身長 約68cm

何故か身長が縮んだ(笑)!
先月は70cmでした。きっと測り方で変わってしまったのでしょう。
まぁ、体格はあんまり変わらなかったということです。


この一ヶ月での変化。

離乳食スタート。
それまではオッパイ一辺倒だったのに、躊躇なく食べてくれました。
大人だったら躊躇するだろうけど赤ちゃんって凄いね。

一重まぶただったのが左目だけ二重になった。
二重ってこうやってできるのかなw?

お座りまでもう一歩な感じ。
手のグーパーをしきりにするようになった。
右回転の寝返りはまだしない。左回転で間に合ってるからだろうか・・・。
寝返りした後はうつぶせでジタバタしてます。

泣いたときに「マツケンマハラジャ」を歌ってあげると一発で泣き止む。
他のも歌ってますが、マツケンがいいらしい。

パパの抱っこでも寝てくれるようになった。
このときは「雨のハイウェイ」。なぜかこの歌になりました。


あれ?歯が生えてきたのもこの一ヶ月かな?ずいぶん前のような気がする。
下の真ん中の歯が生えてきました。

TVでプロレスを一緒に見てるとテンションが高い。
あんまりテンション高いようだと見せれなくなってしまうぞー。


                          ☆☆☆ 5~6ヶ月の写真 ☆☆☆

f0053077_18163467.gif




調子が良いときは「アババ・・・」と元気良く喋ってくれます。
偶然「パパ」という音になるときもあります。

マコラジャはジュニアには「お父さん」と呼ばせる方針ですが、
「パパかぁ~、パパも悪くないなぁ^^」と心揺れてしまいます(笑)。

そんな5~6ヶ月でした。







makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/17274425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えもん at 2012-03-06 09:44 x
おめでとう!かわいいな~。長男が1歳で8.5キロだったので、マコラジャベビーはかなり大きく感じます(笑)マコラジャが大きいもんねえ。
いろんなことが出来てきて毎日嬉しいですね。
お友達とのふれあいがまた刺激になって、いろんなことできると思います。
うちの次男はお兄ちゃんが遊んでるとこをみて出来るようになったことがいっぱい。母は楽です(笑)

これからますますかわいい頃だね。
また写真アップしてくださ~い。
Commented by raja_m at 2012-03-07 16:49
えもんさん
ありがとー!えもんさんとこのお兄ちゃんとほぼ同じ体重かぁ。重いわけだ(^^;)。
なるほど!お友達ですね!最近、感情表現がどんどん増えてきてるので、そういう段階になってきてるのかもしれないなぁ。イイお友達できるといいなぁ^^。
また写真見に来てくださーい!さんきゅう!
by raja_m | 2012-03-05 18:37 | ジュニア | Trackback | Comments(2)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30