人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

妻のギックリ腰。 そして・・・

何事もないようにブログを更新していましたが、実を言うと、
二、三週間前に妻がギックリ腰になっていました。

ソファーに座りながら横にいるジュニアを抱こうとしたときにグキッと。。。(T0T)

マコラジャは職場から戻りすぐ施術しました。
それで何とか落ち着いたのですが、出産と子育てをこなしてきた身体は、
いわゆる一般のギックリ腰より回復が遅く、なかなか辛い思いをさせてしまいました。

今はもう大丈夫です。
これからは気をつけながら予防していきたいと思います。



この辛い経験から、しばらく経ってもう一つ思ったことがあります。

「これって、同じように辛い思いをしてるママさんがいるんじゃないか?」

「もし、そういう人たちがいるならば、出張整体が必要なんじゃないか?」



思い立って、メニューを考えてみました。
ただ単に出張整体じゃママさんの助けにはならないので、
『赤ちゃんタイム』という「ママさんのタイミングで整体を中断して、授乳やオムツ替えができる
時間」
を設けました。これは妻と相談して「40分までがいいだろう」ということになりました。


こういうメニューができました。

【乳幼児を抱えるママのための整体メニュー】


 60分の全身整体 + 赤ちゃんタイム(40分まで)   → 5000円

※ 出張の場合は、出張料500円+駐車場代が発生します。
   (無料で停められる場所があれば駐車場代は無しです)
 出張代500円はまほろばから車で30分圏内を目安にしてます。
 複数人でのご依頼の場合は多少サービスもできます。 自転車圏内の場合は無料。
 近郊の方も遠方の方も、とりあえずお気軽にご相談ください。


まほろばの通常コースが60分5000円だということを考えると、かなりママさん贔屓ですが、
乳幼児を抱えて出かけられないママさんなのだから贔屓してもいいんじゃないかと思いました。

乳幼児のママはギックリ腰までいかなくても身体全体が疲れてるのがほとんどだと思います。
とりあえず一人でも「助かる」と言ってくれる人がいれば成功としたい、そんな思いです。



●お問い合わせはコチラから●
http://seitaiinmahoroba.blog46.fc2.com/blog-entry-5.html











makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
by raja_m | 2011-11-02 18:31 | ジュニア

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31