NEW POST

ありがとう

今日は3月9日。サンキューということで「ありがとうの日」だそうです。

皆様、「いつもありがとうございます!」


f0053077_1554435.jpg



「ありがとう」に纏わる大好きなエピソードが一つあったのを
思い出しました。
ちょっと書いてみますね。



以前、”「ありがとう」を二万回言うといいことがある”という話を聞き、
やってみたことがあります。

条件も簡単です。
・気持ちを込めなくてもいい
・期間はどれだけかかってもいい

これならやってみれそうだと思いまして、チャレンジしました。

気が向いたときに少しずつ数を重ねていきました。
20000回も言ってるといろんなこと考えます



「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
ただ言っててもつまらないなぁ。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
どうせ言うなら、お世話になってる人への気持ちを込めて言おう。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
まだ数がある。お世話になってない人にも言おうか。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
まだ数がある。しょうがない、嫌いな人にも言ってやるか(笑)。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
まだ数がある。うーん、人じゃなくてもいいか。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・」
全てにありがとう。


終わった時、”ありがとう”が心の中でエネルギーの塊になっていました。
簡単に言うと「満たされたとてもいい気分」です(^^)。


人って無意味なことはイヤなんだろうなぁと思います。
20000回の「ありがとう」に意味を求めたくなる。
その瞬間”ありがとう”が力になるのではないでしょうか。



一応言っておくと、変な宗教に繋がる話ではないですよ(^^;)。
ただ、”ありがとうを20000回言ったら満たされた気持ちになった”という話です。
興味持った方は試されてもいいかもしれません。
いいことあると思いますよ♪




※このエピソードは伊藤武先生のサンスクリット語通信講座テキストに
 一度書かせていただいたのをブログ用に書きなおしたものです。











makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/15634176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kumminatyam at 2011-03-09 21:33
言葉にすると形になるって言われますよね。
言い続けるとプラスの波動で満たされるのでしょう。
私もやろうかな。数える甲斐性がなさそうなので20000回に到達できるか自信がありませんが、、、。
聞いたり読んだりする良い話を実行するマコラジャさんに拍手です。私も頑張ります!!
Commented by raja_m at 2011-03-10 10:23
kumminatyam先生
はい。そうだと思います。
20000回も言うと心がプラスの塊になっていく感じです。
拍手もありがとうございます。好奇心でやってみました^^。よかったらやってみてください。
数取器(野鳥の会の必需品!)がダイソーで売ってますのでオススメです。
by raja_m | 2011-03-09 15:54 | まほろば | Trackback | Comments(2)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31