NEW POST

ネパール イン ジャパン 2011

お友達のマーリニーさまが出演するということで、『ネパール イン ジャパン 2011』
行ってきました。

ネパールには102の部族があるそうですが、ここではいくつかの部族の踊りを
観ることができました。

・無言ミュージカル「ブッダの悟り」
・シェルパ族舞踊
・タカリー族舞踊
・タマン族舞踊
・マガル族舞踊
・グルン族舞踊
・リンブー族舞踊
・チャリア
・ティージ
・ネワール族舞踊
・ディマール族舞踊
・タル族舞踊
・ライ族舞踊



中でも岡本有子先生のチャリアは素晴らしかったです!
自然の力を宿した迫力のあるダンスでした。

あと、中にはムービーダンスチックな踊りもあり、観ていてカラダがウズウズしてしまいました。
男女の掛け合いがあって、なんか古き良き感じで。ああいうの好きです(^^)。
(踊りを観てたら火がついちゃいました。週末のショーがあって良かった~)

個人的にはまた観たいイベントでした。



帰りの電車で、出演者さんたち(恐らく打ち上げ後)と同じ車両の同じ席になってしまい、
声をかけたかったけど、ワイワイ盛り上がっているところに水をさしてしまうので
やめておきました。
だからといってわざわざ席を移動して、このいい雰囲気から離れるのももったいなく、
隣で大人しく座っていました。
「よかったですよー!」と声掛けたかったから、なかなかしんどかった~(^^;)。











makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/15622857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by raja_m | 2011-03-07 13:50 | 踊るマコラジャ | Trackback | Comments(0)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31