NEW POST

パパ・ママ応援ショップ事業

戸田市にはパパ・ママ応援ショップ事業というものがあります。

http://www.city.toda.saitama.jp/436/435332.html


このカードを見せると
f0053077_1145989.jpg

お店の各種サービスが受けられるというものです。
(うちは「10分延長サービス」にしました。)

整体の仕事をしているとママさんの苦労を聞く事が多いです。
以前からそんな妊娠や子育てをしてるママさんに何かしてあげたかったので
渡りに船で参加させてもらいました。

やるね、戸田市!




ついでに、ママさんエピソードをひとつ。
ここのところ2歳の子(Yくん)を連れてママさんが身体をほぐされにきます。
Yくんはおとなしく待っていてくれることもあれば、
カーテンで隠れてキャッキャ言って遊んでたりもあるのですが、
一度入ってくるなり泣いてグズったことがありました。
よっぽど帰りたかったんでしょうね。
玄関で立ったまま部屋に上がろうとせず、、、そのまま眠ってしまい、、、
そのうち眠りながら座り込んだので、静かーに回収(笑)。
その後座布団で気持ち良さそうに寝てました。
結局30分くらい玄関にいたから、なかなか根性あるなと感心しました。
ママさんもいろいろ大変だろうなとも思います(^^;)。
がんばれ、ママさん!応援します!







makoraja@gmail.com



☆整体院まほろば☆

私の職場です。訪ねてくる人の”まほろば”(理想郷)を目指しています。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分。出張、応相談。
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
[PR]
トラックバックURL : http://raja.exblog.jp/tb/15481600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikan at 2011-02-15 12:20 x
「10分延長サービス」!?すばらしいね!!
リーダーもすっかりパパさんだねぇ^^
Commented by raja_m at 2011-02-15 18:05
mikanちゃん
これに参加したときはパパさんじゃなかったんだけど、ちょうど
うまいこと重なってしまいました。
いろいろ話したりして自然に10分くらいはサービスしちゃいそう・・・^^。
by raja_m | 2011-02-10 11:07 | まほろば | Trackback | Comments(2)

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30