人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あたりまえ

好きな本に『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』というのがあります。
井村和清さんという若い医者が余命を宣告されながら書いた本です。
必死に生きようとする様が書かれています。

ここにある詩が素晴らしい。



『あたりまえ』

あたりまえ こんな素晴らしいことを  みんなは何故 喜ばないのでしょう

あたりまえであることを  お父さんがいる お母さんがいる

手が二本あって 足が二本ある 行きたいところへ自分で歩いていける

手を伸ばせば 何でも取れる 音が聞こえて 声が出る

こんな幸せが あるでしょうか  しかし 誰も それを喜ばない

あたりまえだと 笑ってすます 食事が食べられる

夜になると ちゃんと眠れ そして また朝が来る

空気を胸いっぱいすえる 笑える 泣ける 叫ぶことが出来る

走り回れる みんなあたりまえのこと

こんな素晴らしいことを  みんなは決して喜ばない

そのありがたさを 知っているのは それを失くした人たちだけ

なぜでしょう あたりまえ






一見普通にあることでも、実はすごく価値があること。
当たり前にあることは実は感謝すべきことなんだと教えてもらいました。
お薦めの一冊です。





makoraja@gmail.com




☆整体院まほろば☆

私のやっている整体院です。
整体院まほろば
戸田公園駅より徒歩7分 戸田駅より徒歩10分
経絡指圧で全身ガッチリほぐします(^^)。
by raja_m | 2010-10-15 12:50 | その他いろいろ

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31