人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休み その一

8月も終わりましたね。
夏の暑さを追い出す願をかけて、そんなことをつぶやいてみたりして。


あまり遠出はしないマコラジャですが、日帰りでまほろばのお客さん”Mさん”に
おススメしてもらった茨城県は常陸大宮に行ってきました。
(Mさん、ありがとうございます!)


そば工房。Mさん曰く「日本一美味しいそば」。
でも、10時に着いたら貸切状態で食べれた(笑)。
夏休み その一_f0053077_1752116.jpg

十割そば。まずは水でいただきます。蕎麦の風味が感じられて美味。



昭和天皇もいらっしゃったことのある袋田の滝。別名「ふくろだたき」。
夏休み その一_f0053077_17514858.jpg

日本三大名瀑のひとつだそう。
冬の凍結も見てみたい。


龍神大吊橋。歩行者専用の橋としては本州一の長さ。
夏休み その一_f0053077_17515490.jpg

お土産に箸でも売ればいいのにと思った。
ドラゴンの模様が入った”龍神大吊箸”!



早く涼しくな~れ!
by raja_m | 2010-08-31 18:07 | その他いろいろ

インドダンス、整体、子育て...マコラジャにまつわるエトセトラ。…つまりブログ。        Copyright (C) MAKORAJA All Rights Reserved.


by raja_m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31